草木湖と激痛。

草木湖に、行って参りました。

移動手段は、自転車。

ああ、移動ルートも、載せておきましょう。

5ヶ月以上ぶり、200kmを超える道のりです。

アストロイアBという格安クロスバイクで、行きは8時間、帰りは7時間40分かかりました。

 

とにもかくにも、手とお尻が痛かった。

この間記した奥多摩町突入の100kmでは、たいしたことなかったのですが。

今回は、行きの時点でも、まあまあ痛かったです。

手に関しては、軍手着用が逆効果だったでしょうか?

尻に関しては、100kmの時よりギアを一つ下げたのが、原因な気がしてならないです。

どのくらい痛かったかと言うと、まあ…もう二度とサイクリングしたくないくらいには、痛かった。

それでも帰りの桶川くらいまでは何とか普通に進めていたものの、桶川あたりからは、5km毎に休憩していました。

それがなければ、あと1時間は早く帰れた気がします。

まだ、6段変速のママチャリの方が、断然マシです。

 

一方、身体の疲労については、翌日段階の今はさほどでもありません。

帰宅後は度々つりそうになっていたものの、今は大丈夫。

それについては、トレーニングの効果が期待以上に出ている感じ。

草木湖に向かう時の上りも、負ける気がしなかった感じですし。

 

あと、この写真も載せますか。

帰りの刀水橋から撮った、利根川

ここが埼玉と群馬の県境当たりですが、まあ…それについては、特にコメントすることはないです。

高所恐怖症の人だと、怖いと聞きます。

自分は高所恐怖症ではないけど、落下シーンを思い浮かべたら、少し怖くなりました。

おそらく高所恐怖症の方は、不結果を思い浮かべてしまうから、怖いのだと思います。

何気に、草木湖から大間々に戻るまでの道も、高所恐怖症泣かせでしょう。

てか、こんなことを書くと、自分もなってしまいかねません。

この辺にしときます。

 

今後の予定は…秘密。

再チャレンジするかもしれないし、最悪、このままサイクリングを引退するかもしれない。

痛みに耐えれば忍耐力は、多分つきません。

むしろ、逆効果な可能性大ですので。

 

以上です。

では。